141.分身ロボットカフェに行ってきました!

ずっと気になっていた、分身ロボットカフェに行ってきました!

分身ロボットカフェとは

Orihimeというロボットが働いているカフェです。

でも、中身は人間なのです。

どういうことかというと、店員さんは、このロボットを遠隔操作して、接客をしているのです。

詳しくはぜひ、公式HPを見ていただきたいです!!

ロボットカフェでやったこと

カフェには、社労士仲間3人+1人で行きました。

現地に行ったのは3人、他に遠隔で1人参加しました。

現地でロボットをお借りして、1人はそれで参加しました。

実際には食べられないのでちょっとかわいそう・・・

「ここにいる感」がすごいです。声だけだから、動く電話みたいなのかな?と思っていたのですが、そんなことはなく、どちらかというとweb会議に近いです。しかし、webより、存在感がすごいです。

この人がちゃんと、「ここにいる」のです。

これはぜひ体験してもらいたいです。

接客を担当してくれた店員さん
Social Share Buttons